<< 風邪

復活&お知らせ >>

  • 2013.08.21 Wednesday
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
 おかげ様で俺の体内風邪ウィルスはすくすくと育ち、立派な風邪を俺にプレゼントしてくれました。熱、鼻水もつらいのだが、喉がスゲエイダイ(泣)俺はもともと扁桃腺肥大で(ちょっとしたキ○ンタマくらいあるよ 笑 マジで)風邪を引くとすぐ喉にくるんよね。とりあえずここ数日は大人しくして、風邪君が立ち去るのを待っている。気休めにイソジンやら喉シュッシュやら買って来て、過剰摂取してるのだが、あまり効果なし。あと数日は寝て過ごす事になりそうだ。無駄だ。。なんか風邪が1日で治るような方法ってないんかな?

風邪引くといつもこのセット

Drop 1st miniアルバム
「Dropped On Life 」5曲/ 1,800円
12/17(wed)リリース!!!!!

※全国大型CDショップで取り扱い予定!!!!!


「Dropped On Life」レコ発 live!!!!!
12/16(tue) 下北沢Club Que
Open 18:30/Start 19:00
前売¥2800/当日¥3000
Drop12/16ライブの詳細はこちら
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://spiceoflifemay16.blog60.fc2.com/
予約メールはこちらまで
↓  ↓  ↓  ↓ 
drop623@hotmail.co.jp

MySpaceはこちら
↓  ↓  ↓  
http//www.myspace.com/droptokyo
  • 2013.08.21 Wednesday 14:32
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト
- | -| pookmark |
Comment
  • 2008/11/16 3:11 PM
  • psoted by: うー子
大丈夫ですか?
私も風邪ひいてしまい、昨日は喉が痛くて大変だったのですが、銀のベンザ飲んだら喉治りましたよ。あとポカリ。病院行かずに済みそうです。
お大事になさってください。
  • 2008/11/16 4:53 PM
  • psoted by: ちせり
風邪は特効薬が無いから厄介ですよね。あたしも喉にくると、おかまみたいな声になってしまってちょっと笑えます。柚子茶ビタミンCたっぷりで美味しいし体温まるしオススメです!
  • 2008/11/16 6:59 PM
  • psoted by: おっち
なんだかんだで医者に行くのが1番です。
風邪薬代とかと値段かわりありませんし。

わたしもノドから派なので冬はマスクと鼻うがい。
あと首をひやさない!!
寝るときもタオルかなんか巻いて寝るといいですよ。


  • 2008/11/16 8:47 PM
  • psoted by: ミ缶詰
喉シュッシュ…やりすぎるはよくないみたいなので気をつけてくださいね。

私も扁桃腺がでかく、歯医者にまで「でかいね!」と喜ばれるほどです。
とってしまうのが一番ですがなかなか勇気でませんよね。

喉には磯人が一番効きますねー。
あとは栄養のあるもの食べて、1&#8467;ポカリ用意してあったかくして寝て下さい。
熱があるときはどぎつい生姜湯飲んでたっぷり汗かいて寝ると一晩で下がります!私は…。
  • 2008/11/16 8:48 PM
  • psoted by: ミ缶詰
!!!!!!
磯人→イソジン
でした(恥
お世話になっております。12月16日The Spice Of Life STAFFです。西原さん、ビタミンC摂取しまくってお大事に〜

西原さんが風邪っぴきでもイベントの準備は粛々と進めております(笑)

カッコいい対バンに加えて当日ご来場者の中から抽選で素敵なプレゼントもありますのでこちらをご覧の皆さんも是非イベントサイトをチェックしてみて下さい&是非来て下さいね〜♪
宣伝失礼しました〜
  • 2008/11/16 11:04 PM
  • psoted by:
「あ〜ぁ…」と思い過ぎると免疫力が、さらに下がって治りが悪くなりますよー。
熱が出るのも炎症がおきるのも、体が風邪と戦ってるからなので、ある意味で元気な印。
傷がかさぶたになって治っていくのと同じです。
水分をしっかり取って寝る!
これに尽きると思います。
あと、高熱じゃないなら解熱剤は使わないで、熱を上げ切ってしまった方が早く治るってのを聞いたことがあります。
リーダーの風邪が早く良くなりますように。。
  • 2008/11/17 12:18 AM
  • psoted by: ayaco
扁桃腺が腫れ易い人は高熱が出たり、風邪が悪化するらしいですね。
私の家族もそう云う症状の人が居りましたが、扁桃腺自体を摘出手術しました。
詳しい事は子供の時分の話なのでよく判りませんが、その手術をしてから、
その人は風邪が酷くなる事はなくなってます。
取る前までは40度まで熱が上がると言った症状だったんで、効果は大かも。
もし苦しまれてるようなら、取っちゃってもいいんじゃないでしょうか?
ただ、声帯にまで影響があるかは判らないので、お医者様に相談されては。
今の医学では不要かもしれませんし…。
これは15年位前の処置方法です。

早く復活されるよう、お祈りして居ります!
  • 2008/11/17 2:31 PM
  • psoted by:
<喉の痛みを和らげるツボ>
http://www.suina.net/point/r_throat.html

<食べ物>
・輪切りかさいの目切りにした大根をひたひたの蜂蜜に一晩漬けて、その汁を飲む
飲みにくかったら、お湯で割ってもいい
(大根のビタミンC、その他の酵素の働き、蜂蜜の保湿効果で効果抜群)

・ねぎを軽くあぶって喉に巻く(成分に炎症をとる効果あり)
・生姜(成分に体を温める、炎症をとる効果あり)
・緑茶(カテキンに殺菌、炎症をとる効果あり)

自分も喉がなんとなく痛くて、ちょうど良かったので調べてみました!
大根のは、バイン田中氏もボイトレの先生から勧められたと話していましたね。
マズイらしいですが(笑)
私も試してみようと思います。
  • 2008/11/17 7:37 PM
  • psoted by: 堂島ロール
やはり水分&睡眠です。
ビタミンCが多く含まれている&今が旬の柿を食べてください。
アミノ酸もよいです。

予防としては
外から帰ったら手洗いとうがい。うがいは水道水がいいですよ。
ベタですが、私はこれでここ2年以上風邪知らずです。

おだいじに!
  • 2008/11/17 9:21 PM
  • psoted by: ask
のどに冷湿布もいいですよ
  • 2008/11/17 9:39 PM
  • psoted by: にしはら
みなさん色んな情報有り難う。快方に向かってるのでご心配なく。。
  • 2014/07/26 5:59 PM
  • psoted by: 沼
首にタオル巻くといいです。
ネギはなくても構いません。


それとお医者さんの薬「PL顆粒」or「PA錠」

ヤクの主作用とも副作用ともいえる眠気でガッツリ寝るんです。

唾飲むと飛び上がる程の痛さって、経験のない人にはわかってもらえないのが辛いですね。









Trackback
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM