• 2013.08.21 Wednesday
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
俺はネットオークションが好きだ。中毒と言っても良い。洋服やら靴やらをよく買う。今使ってるギターや機材もほとんどオークションで落とした。オークションの何が良いって、終了数分前の、ライバル達と競ってる感じ、ドキドキヒリヒリする感じがたまらんのよ(笑)んで競り落とした時の充実感と言ったら確変10連チャン(パチンコね)にも匹敵する。うれしすぎてPCの前で奇声を発しながらくねくね踊ったりしてしまう。この感じわかってくれるなぁ?まあ、そうやって競り落とした機材を使って今宵も作曲に勤しむのでした。
DVDを観る。カチンコ「SAW4」..3まで観てたので、惰性で一応観たのだが、こりゃもうスプラッターですなびっくり3までは、残酷なシーンもあるけど、ストーリーの方に集中できたのだが、4はもうドバドバ血が出てまさに出血大サービス。ジグソー(物語のキーマン)の素性が明らかになったりしたのだが、そんなのどうでも良くなってしまった。怖いの好きな人は1から観てみれば?おばけげんなりしたので一緒に借りた「ガキの使い.笑ってはいけないハイスクール」を観てゲラゲラ笑う。このシリーズは裏切らんなグッド なんて事ない1日でした。....絵文字が多いのは今日絵文字が使える事を発見したからです。面倒くさいからもう使わんけどね。
帽子の下はどうなってんだ的なコメントがあったので、今日は髪型。つい最近トムヨーク(RADIOHEAD)みたいにしようと思って自分でジョキジョキ切ってしまった。ち○こみたいな頭になっちゃった(笑)なんだかんだ言って自分では気に入ってるのだが、のばした方が良いかしらん?写真横向きで申し訳ない。
バイン時代からずっと冠っていた帽子が、いいかげんくたびれて来たので、帽子を買いに行く。色んな店で色々冠ってみるが、俺は頭がデカイからほとんど入らない!かっこ良い帽子はたくさんあったが、とにかく入らない(汗)何件か廻ってようやく冠れる帽子と出会う。デザインは二の次だ!とにかく入れば良いので即買い。写真が新しい相棒でっす。
2,3日前、何となくテレビの芸能ニュースを観ていると、あるニュースに釘付けになってしまった。”初代楽天イーグルス監督田尾夫人(47)がmadam reyとしてヘビメタデビュー!人呼んでババメタル!”...ババメタル... 強烈な破壊力のある響きだ!目黒辺りでライブ活動をしてるらしいババメタル...まちがっても対バンしたくねえババメタル...絶対勝てねえババメタル ....買い物帰のババメタル....子供のお迎えババメタル...旦那に晩酌ババメタル....嗚呼ババメタル....訳わからんくなってしまったが、1度はライブを観てみたいものだ。
今日はDropのリハ。スタジオに入るのはやっぱ楽しいね。新曲のアレンジに取り組む。今回の曲はドラムの上杉君作曲。俺には書けない良質なポップチューンだ。朝子も曲を書くし、コースケもタケオも作曲能力があるから頼もしいわ。まあ、あんまりみんなに頼り過ぎんように、そろそろ俺もまた曲を書こう。あと、大ちゃん(GYUEENのベース)の本気バンド"sleepy dog"のプロデュースをする事になりそうだ。そっちも楽しみやな。最近充実してきた俺なのでした。写真は Dropの面々。俺背後霊みたいやな(笑)
18:00 からGYUEENのリハ。新曲(昨日まで作詞してたヤツ)をやってみる。サウンドは上々、ボーカルは前途多難な感じ(笑)まあ俺の仕事はサウンドをまとめる事やから、それに集中してガムバロウ。途中でジョン君と朝子が遊びに来て下らない話(下ネタ多し)で盛り上がる。明日はDropのリハだ。こっちもガムバロウ!写真はヘンディー。こいつがヘンディーだ!ライブハウスなどで見かけたら尾てい骨を蹴ってあげましょう。
苦労した甲斐あって良い歌詞が出来やした。んで昨日、一昨日と、新曲期待してます的なコメントを結構頂いたのだが...いや、ありがたいですよ...ありがたいんやけど...詞曲共に良い出来なんやけど...なんせヘンディー(音楽的にはど素人&中二病)が歌うんやから、あんまり期待されると(苦笑)..... 勇敢にもGYUEENライブに来られようとしてる方に忠告しときます。音楽的に楽しみたい方はバックの演奏のみを聴いて下さい。エンターテイメント(見せ物小屋?)的に楽しみたい方はヘンディーに注目しとけばエエやん。ガッツリ音楽を楽しみたい方はDropのライブにお越し下さいやせ。

4/21GYUEENライブ@渋谷la.mama
6/23Dropライブ@渋谷O-crest 
注)GYUEENのチケット予約はリンクからやつのHPに行ってくれ。
  Dropのチケット予約はまだよ。
昨日に続いてうんうん唸る。タバコ吸ってうんうん唸る。コーヒー飲んでうんうん唸る。その甲斐あってあと4行という所まで来たのだが、ここでパタリと筆が止まってしまった。気分転換にこのブログを書いてまっす。作詞、作曲をしてる時いつも思うのだが、ミュージシャンって地味だ!!ライブの一瞬脚光を浴びるが、後は地中に潜ってこそこそ何か作ってる....セミみたいだ(笑)もし生まれ変わったらミュージシャンなんてやらへん。スポーツ選手? スポーツ(特に団体競技)は嫌いだ。女子アナ?生まれ変わっても男がええなぁ...やっぱミュージシャンしか無理か....分をわきまえて今からまたうんうん唸ります。
この間のGYEENリハで出来た新曲の作詞に勤しむ。作詞は作曲の倍しんどい(俺はね)うんうん唸りながら半日過ごすが、半分しか出来てない(23:00現在)なんでヘンディーのためにここまでせなアカンのやろ?素朴な疑問も湧いてくるが、GYEENと言えども手は抜けないので、これからまたうんうん唸りまっす。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM